nono's dream | 2007年08月



何を見つめているの?


NikonD40x

「そんなに凝視めるな    伊藤静雄

そんなに凝視めるな 若い友
自然が与へる暗示は
いかにそれが光耀にみちていようとも
凝視めるふかい瞳にはつひに悲しみだ
鳥の飛翔の跡を天空にさがすな
夕日と朝陽のなかに立ちどまるな
手にふるる野花はそれを摘み
花とみづからをささへつつ歩みを運べ
堪へる痛みもすでにひとつの睡眠だ
風がつたへる白い稜石の反射を若い友
そんなに永く凝視めるな
われ等は自然の多様と変化のうちにこそ育ち
あゝ歓びも意思も亦そこにあると知れ」

なんてダイスキな詩が頭をよぎってしまったミツルの真剣な眼差し。

+ Read More


バレリーナ

華麗?
Nikon40Dx

いろんな寝かたするね。
なかなか様になってるよ

+ Read More

視線の先

くぎづけ
NikonD40x

アノンちゃんの視線の先…そこにあるものは…

カメです
2年間、飼っていたクサガメのジャスティンが、逃げてしまいました。
探し回っても見つからず、交番へ行きました。
交番の前に、この猛暑の中、仁王立ちしている、若いおまわりさん。
「カメを探しているんですけど…」
中へと案内され、警察署に動物の遺失物として登録してくれることに。
若いおまわりさん、警察署に電話する。
カメのことなのに、織田ユウジ並に、熱血漢なしゃべり。
おまわりさん:「カメに特徴は?」
アタシたち:「特にないです。体長20センチくらいで、深緑のカメです」
おまわりさん:「う~ん、首輪とかつけてませんか?」
アタシたち:(一瞬、絶句!)つけてません…
おまわりさん:(電話の向こうのヒトに)完全な、
裸体だそうです。
アタシたち:(裸体って!)
もう、とうとう、笑いをこらえきれませんでした。
でもでも、おまわりさん、熱心にどうもありがとう。

結局、ジャスティンは見つからなかったものの、縁あって、ジャスティンより大きめの、ミドリガメを飼うことになりました。
アノンが見つめているのは、その巨大なカメ、伊東四郎に似ていることから、名前は「シロウ」。
目が釘付けです。

+ Read More

朝の風景

パパおはよ




なでて




なつばな
NikonD40x


朝、アタシはぱっと起き上がるのだが、オットはしばらくごろごろしてる。
アタシが寝室を開けると、勢いよく、パパっ子アノンが入ってくる。
オットも半分寝ながら、優しく撫でてあげる。
この光景を見ると、とってもとっても幸せな気分になる。

+ Read More

なになに?

ばーん!




怖いけど見たい

NikonD40x


近くで花火が上がりました。
「なに?この音?こわーーい、でも見たい」
二人ともソファーの下に逃げ込みながらも、目をぱっちりさせて辺りの様子を伺ってました。

今日もお散歩写真、見ていってください

+ Read More

はさまっちゃったの

はさまれアノン




はさまれミツル


はさまれて寝るの好きね。
君たち、かわゆいじゃないか

今日は、動物病院について

+ Read More

はぐはぐ

はぐ


仲いいねぇ~
そうそう、ミツル、やっとうんちでました。
オットと握手して喜びました。
飼い主がすっきりしちゃった

今日は神代植物公園に行ってきました。
いつもどおり、お散歩写真を少し。

+ Read More

のびのびの~び

のびのび~


アノンちゃん、以外に胴長ね

+ Read More

ふわふわふわ~り

ふわふわちゃん


ふわふわ~ふわ~り

+ Read More

心配

便秘ちゃん


ミツルが心配です。
便秘で、すぐ吐いちゃう。
今日、動物病院でお薬もらってきました。
明日は出るかな?
かく言うアタシもちょっと便秘気味

+ Read More

男前


ミツル、男前になってきたんじゃないのぉ?

+ Read More

美人ね

美人ちゃん


アノンちゃん、かわゆい
カメラ目線、サンキュ


仲良し

nakayoshi.jpg




仲良し


仲良しぶりがすんごい癒されます。
ミツルがアノンのこと一生懸命なめてます。

アタック!

アタック


カメラに写っていないところで、カメラに猫アタック
ミツルちゃん、カメラ好きになってぇ~
無理かしら…

+ Read More

伸びてます

腕組


毎日、暑いですね。
ミツルも伸びてます。
でもなぜか腕組してます。
その方が、涼しいの?

暑中お見舞い申し上げます

幸せな寝顔


暑いのに、この幸せな寝顔。
アノン、ダイスキ

+ Read More

Moon Clender
プロフィール

高橋愛乃(Aino Takahashi)

Author:高橋愛乃(Aino Takahashi)
職業写真家 高橋愛乃((協)日本写真家ユニオン会員)のブログです。
address:東京都 30代♀
写真を撮るのって、夢みたい。
夢を追い続けるブログです。
どうぞヨロシクお願いします♪
*当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です♪ただし、アダルト的なサイト様はリンクできませんのでご了承ください
*詳しいプロフィールはカテゴリーからプロフィールページでお願いします

My LOVE Camera*

<デジタルカメラ>

*LEICA M9-P *LEICA M8 *LEICA X1 *HASSELBLAD H4D *Nikon D4 *Nikon D300 *Nikon D40x *X100 *DP2x *OLYMPUS E-410 *OLYMPUS E-30 *GR DIGITAL *GR DIGITAL ? *Rolleiflex MiniDigi *VISTA QUEST *IXY DIGITAL *携帯カメラ

<フィルムカメラ>

*LEICA M7(Edition Hermès ) *LEICA M3 *LEICA MP(a la carte) *Rolleiflex 2.8FX *Rolleiflex 4.0Fw *HASSELBLAD 503CW *Nikon FM3A *NATURA CLASSICA *MINOLTA α7700 *OLYMPUS OM3 *LOMO LC-A+ *MINOLTA AUTCORD *Rollei 35s

My LOVE Lens*

*LEICA SUMMICRON-M 1:2/50mm *LEICA SUMMARIT-M1:2.5/90mm *LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28mm ASPH *LEICA SUMMILUX-M 1:1.4/35mm ASPH *LEICA SUMMILUX-M 1:1.4/35mm ASPH(Edition Hermès) *LEICA SUPER-ELMAR-M 1:3.8/18mm ASPH *LEICA NOCTILUX-M 1:1/50mm *LEICA APO-SUMMICRON-M 1:2/75mm ASPH

*AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G�ED *AF-S NIKKOR 55-200mm1:4-5.6G ED *AF-S MICRO NIKKOR 105mm1:2.8G ED *AF-S NIKKOR 12-24mm 1:4G ED *AF FISHEYE NIKKOR 10.5mm1:2.8G ED *Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D *Ai AF NIKKOR 35mm F2D *AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED *SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM *Kenko Lensbaby 2.0

*Carl Zeiss Planar T*1.4/85 ZF *Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF *Carl Zeiss Distagon T*2.8/25 ZF *Carl Zeiss Distagon T*2/28 ZF

*ZUIKO DIGIOTAL 25mm f2.8 *ZUIKO 50mm f1.2

*Carl Zeiss Planar T*2.8/80 *HASSELBLAD HC80mm F2.8 *HASSELBLAD HC Macro 120mm-? F4

お困りごと・ご相談がございましたらこちら
fotologue
Search
写真などの無断転用は固くお断りいたします
Links
List Me! by BlogPeople
Category&Archive&Clender
 
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
メールはこちら
count
on-line:
