nono's dream | 2008年08月



どあっぷ!

R0011331.jpg
GR DIGITAL

ミツル、仔猫のときずいぶん変な顔してたのに(過去ログ参照
最近じゃ、アップに耐えられる顔になったね。
ダークホースだったわ。


・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


窯焼きピザ♪
L1000415.jpg
LEICA M8



アタシが写ってます、どこでしょう。。?
L1000278.jpg
LEICA M8




L1000442.jpg
LEICA M8




L1000453.jpg
LEICA M8

一昨日、歯医者に行ってきましたー。
10年ぶりくらいかなぁ。親知らず抜いて以来。
絶対、虫歯たっくさんあると思ったのに
ほとんどなくって、あと1回通えば終わり。。。
母が丈夫に産んでくれたことに感謝。




やさしい子

R0011309.jpg
GR DIGITAL

アノンは気がやさしい子。
いい場所ゲットして寝てても
ミツルが来たら、場所を譲ってあげる。
PCの椅子でこのように寝てても
アタシがきたら、譲ってくれる。
本当に女らしくて、アタシにとっては世界一やさしい子。


・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



麻布十番祭りに友達と行ってきましたーー

L1000378.jpg
LEICA M8




L1000384.jpg
LEICA M8




L1000387.jpg
LEICA M8




L1000392.jpg
LEICA M8



なつかすぃ!
L1000394.jpg
LEICA M8



すごい人混みの向こうに六本木ヒルズが見えました
L1000399.jpg
LEICA M8



L1000400.jpg
LEICA M8




L1000404.jpg
LEICA M8




L1000412.jpg
LEICA M8



一休み♪L1000417.jpg
LEICA M8


祭り、ほんと賑やかで、思ったより庶民的でした。
友達とカメラパチパチしながら歩いたのも楽しかったーーーーー♪

この祭りの前に、LEICA M8の点検で銀座サロンに行ってきました。
そこのアタシ担当のHさん(←勝手に担当にしてるぅ 笑)
初めてサロンに行ったときに、1時間半もいろいろ教えてくれて
おかげで、まっとうな写真が撮れるようになったわけですが
今度はどうしてもピント合わせがMFじゃ、辛い。
特に祭りなど人込みでじっくり撮れないトキどうすればいいんだ?
というわけで、またまたHさんに助けを。。。
ピントいちいち合わせなくっても、一応は撮れる、
というか、今までのアタシの写真より躍動感のある写真が撮れる
レンズ使いマル秘テクをおしえてもらっちゃいました。
上の写真は全てピントあわせをしないで
絞り優先でただパチパチ撮ったものです。
ホントはもっと躍動感、動きのある崩した写真を撮りたいのですが
そこは練習練習でがんばりまっす。
ほんとにLEICA銀座サロンのHさんには感謝、謝謝、です♪



りにゅうある

_DSC1225.jpg
D300

ミツル、ノックダウンであります、まだまだ暑い(>_<)
そんな中、ブログタイトルを変更いたしました。
以前にやっていたブログと同じタイトル。
nifty解約したら、そのブログも消えてしまったので。。。
というより、このブログ名、気に入ってるんです♪
写真はアタシの夢の世界。
これからもカメラのファインダー越しに、夢をみていきたい


・…・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




L1000272.jpg
LEICA M8




L1000283.jpg
LEICA M8




L1000289.jpg
LEICA M8




L1000293.jpg
LEICA M8


Webのガッコ。
ばたばたしてたけど、ようやくスケジュールが落ち着いてきました。
しかーし!今日やったとこなんか、意味が分らん(>_<)
前の復習も追いついてなぁい!
マジでがんばりまっす!


微妙に。。。

R0011261.jpg
GR DIGITAL

オットのPC上。
ミツルは重いのでPC壊れるといけないから
乗ると必ずアタシに怒られる。
散々ミツルが怒られてるの見てるから
アノン、微妙にPCに乗っからないようにして寝てます。
アノンは賢い子だからね☆



・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



L1000350.jpg
LEICA M8




L1000303.jpg
LEICA M8




_DSC1286.jpg
D300




L1000318.jpg
LEICA M8


昨日と今日、暑さがやわらぎましたね。
家にいるとついダラダラしちゃう。。。仕事がたまってるのに。。(>_<)
なので今日はノートPC持って近くのファミレスに仕事しに朝一で行ってきました。
外だとキリリとして仕事がはかどるわぁ。
明日と明後日はWebのガッコ。
ガッツリがんばりまっす!



キリリさんとふにゃふにゃさん

_DSC1275.jpg
D300

ミツルちゃん、珍しくキリリ。
飼い主のアタシたちはふにゃふにゃ~


・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロマンスカーは快適でした。。。さぁ、旅の始まり!L1000275.jpg
LEICA M8




L1000284.jpg
LEICA M8




_DSC1276.jpg





L1000290.jpg
LEICA M8




L1000299.jpg
LEICA M8




L1000347.jpg
LEICA M8



柚子の間でした
R0011203.jpg
GR DIGITAL




R0011216.jpg
GR DIGITAL

温泉宿写真です。
とにかくお部屋とご飯がよかったぁ。
あ、もちろん温泉も。
お部屋は一つ一つ離れ風になっていて
10畳のお部屋が二つ、デスク部屋。窓を開けると清流のせせらぎが。。。
充分リフレッシュできました。
でも今日、洗濯したら、一気に生活感が押し寄せてきましたが。。(笑)


よかったぁ

_DSC0003.jpg
D300

今日は暑すぎるぅ
風も熱風だし。。。
お昼頃、温泉から帰ってきました。
もうネコたちが心配で心配で。。この暑さじゃ。
でもいい子にしてました。
さぞかしさびしがってるかと思いきや
「誰、あんた」状態。
匂いが少し違うんでしょうね。
でもよかったよかった。



・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



_DSC1287.jpg
D300

相棒のLEICA M8。
メタリックでクールで、それでいて華奢。
まだまだ露出を決めるの忘れたり
ピンがなかなか立たなかったり、
失敗作も多いですけど
うまくいったときの感動とシャッター音がたまりません。
最初、使いにくかった露出計も、感覚的に撮れて、逆にたまらなくなりました。
これで旅行も撮ってきたので、ぼちぼち更新していきまぁす♪



さびしいけど。。。

_DSC3523_20080814064331.jpg
D300

今日からウチあけるね。
さびしいだろうけど、明日すっとんで帰ってくるからね。
って一番さびしいのはアタシかも。。。


・…・…・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




L1000203.jpg
LEICA M8




L1000204.jpg
LEICA M8




L1000205.jpg
LEICA M8

今日、温泉行ってきまぁす。
お盆休み始まってから、宿をとるという荒業にでましたが
なんとかとれました。
ロマンスカーに乗ります♪
実家が小田急沿線だったので
なつかすぃ~
楽しみすぎて5時に起きてしまいました。
旅行行く前にブログアップするなんて、あはっは


毛に埋もれちゃったの

_DSC0004.jpg
D300

・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



L1000259.jpg
LEICA M8




L1000263.jpg
LEICA M8




L1000264.jpg
LEICA M8




L1000266.jpg
LEICA M8

昨晩は新宿高層ビルでオットとデート。
オットが最近お疲れ気味だったので
喜んでくれて嬉しかったです♪
そして急きょ、明日から温泉に行くことに。。。
やることいっぱいあるのに、遊びまくってます。。。(>_<)


肩こってますなぁ

_DSC0917.jpg
D300

オット:「お客さん、肩こってますなぁ」
だって(笑)


・…・…・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



左のコップの中にはベタが泳いでます。
見てるだけでも涼しい♪
L1000235.jpg
LEICA M8




L1000242.jpg
LEICA M8




L1000246.jpg
LEICA M8

昨日は、久しぶりにパーマをかけました。
行きつけの吉祥寺のお店は中学時代の同級生が店長をやってます。
勉強熱心で、いっつも思い描いていたよりもいい感じにしてくれます。
でも、昨日、予約とろうと思って電話かけたら
友達が店長会議でいないとのこと。
この半年間ずっと髪を伸ばし続け、人生初のスパイラルパーマをかけようと思ってたアタシ。
不安です。
「でもあの子のお店なら」
行ってみました、かけてみました、超気に入りました!!!
本当にあのお店はみんな熱心で親切で、何より腕がいい。
髪型が決まると、やる気出ますね。
今晩はオットとデート♪



ひだまり

_DSC0006.jpg
D300

昨日は少し涼しかったですね。
夏だってやっぱりひだまりがすき。


・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




L1000088.jpg
LEICA M8




L1000123.jpg
LEICA M8



鈴虫がないてました。。。
L1000108.jpg
LEICA M8




L1000095.jpg
LEICA M8




L1000098.jpg
LEICA M8


お盆休み~
やらねばいけないことはたっくさんあるけど
「休み」って言葉には特別な響きがありますね。
オットは水曜日から休み。
どこへデートに行こうかなー
なんて一人で考える、一人休みも楽しいもんだ♪


挟まれれっ子

_DSC1264.jpg
D300

むりやり布団動かすほど挟まってまっす。
挟まって寝るのがキモチいいらしい。。。


・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



L1000078.jpg
LEICA M8



L1000080.jpg小さい文字LEICA M8




L1000111.jpg
LEICA M8



L1000115.jpg
LEICA M8




L1000132.jpg
LEICA M8

LEICA M8、二日目バトル か~ん!
今日はRAWでも撮ってみましたー
上の写真はRAW現像したのもあるしJPEGでそのままいったのもあります♪
PCのHDDも250GBあるし、さらに500GBの外付けもしていて、そっちにとばしているので
気軽にRAW&JPEGが楽しめるようになりました。
最初、手ごわい相手だと思っていたLEICA M8も
だんだんかわいくってしかたなくなってきました。特に独特の露出計が。。。
それもこれも、買った次の日に銀座のLEICAサロンで
辛抱強く、1時間半にもわたっていろいろ教えてくれたスタッフの方のおかげです。
人は一人では生きていけないなぁ。特にアタシは。。。(^^ゞ





ごろごろごろりん

_DSC1231.jpg
D300

もう、アノンもミツルもごろごろごろりん猫になってまっす。。。

・・・・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



L1000021.jpg
LEICA M8




L1000031.jpg
LEICA M8




L1000033.jpg
LEICA M8




L1000037.jpg
LEICA M8




L1000040.jpg
LEICA M8




L1000044.jpg
LEICA M8




L1000045.jpg
LEICA M8





L1000055a.jpg
LEICA M8



L1000059.jpg
LEICA M8


L1000060.jpg
LEICA M8




L1000069.jpg
LEICA M8


忙しくって死にそうです(>_<)
いろいろと新しいことが始まりまして。。。
猫になりたぁい。。。


+ Read More

Moon Clender
プロフィール

高橋愛乃(Aino Takahashi)

Author:高橋愛乃(Aino Takahashi)
職業写真家 高橋愛乃((協)日本写真家ユニオン会員)のブログです。
address:東京都 30代♀
写真を撮るのって、夢みたい。
夢を追い続けるブログです。
どうぞヨロシクお願いします♪
*当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です♪ただし、アダルト的なサイト様はリンクできませんのでご了承ください
*詳しいプロフィールはカテゴリーからプロフィールページでお願いします

My LOVE Camera*

<デジタルカメラ>

*LEICA M9-P *LEICA M8 *LEICA X1 *HASSELBLAD H4D *Nikon D4 *Nikon D300 *Nikon D40x *X100 *DP2x *OLYMPUS E-410 *OLYMPUS E-30 *GR DIGITAL *GR DIGITAL ? *Rolleiflex MiniDigi *VISTA QUEST *IXY DIGITAL *携帯カメラ

<フィルムカメラ>

*LEICA M7(Edition Hermès ) *LEICA M3 *LEICA MP(a la carte) *Rolleiflex 2.8FX *Rolleiflex 4.0Fw *HASSELBLAD 503CW *Nikon FM3A *NATURA CLASSICA *MINOLTA α7700 *OLYMPUS OM3 *LOMO LC-A+ *MINOLTA AUTCORD *Rollei 35s

My LOVE Lens*

*LEICA SUMMICRON-M 1:2/50mm *LEICA SUMMARIT-M1:2.5/90mm *LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28mm ASPH *LEICA SUMMILUX-M 1:1.4/35mm ASPH *LEICA SUMMILUX-M 1:1.4/35mm ASPH(Edition Hermès) *LEICA SUPER-ELMAR-M 1:3.8/18mm ASPH *LEICA NOCTILUX-M 1:1/50mm *LEICA APO-SUMMICRON-M 1:2/75mm ASPH

*AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G�ED *AF-S NIKKOR 55-200mm1:4-5.6G ED *AF-S MICRO NIKKOR 105mm1:2.8G ED *AF-S NIKKOR 12-24mm 1:4G ED *AF FISHEYE NIKKOR 10.5mm1:2.8G ED *Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D *Ai AF NIKKOR 35mm F2D *AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED *SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM *Kenko Lensbaby 2.0

*Carl Zeiss Planar T*1.4/85 ZF *Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF *Carl Zeiss Distagon T*2.8/25 ZF *Carl Zeiss Distagon T*2/28 ZF

*ZUIKO DIGIOTAL 25mm f2.8 *ZUIKO 50mm f1.2

*Carl Zeiss Planar T*2.8/80 *HASSELBLAD HC80mm F2.8 *HASSELBLAD HC Macro 120mm-? F4

お困りごと・ご相談がございましたらこちら
fotologue
Search
写真などの無断転用は固くお断りいたします
Links
List Me! by BlogPeople
Category&Archive&Clender
 
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンク
メールはこちら
count
on-line:
