nono's dream | 2008年09月



きりり

_DSC1565.jpg
D300

いっつもだらだらネコのミツルが、きりりとしちゃった。。。


・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライカ、ズミルックス35ミリF1.4を買ってしまいました。
その足で、さっそく装着して、夜の銀座散歩♪





L1000964.jpg
LEICA M8




L1000982.jpg
LEICA M8




L1000996.jpg
LEICA M8




L1000960.jpg
LEICA M8




L1000946.jpg
LEICA M8




L1001007.jpg
LEICA M8




L1001000.jpg
LEICA M8




L1000984.jpg
LEICA M8




L1000969.jpg
LEICA M8




L1000945.jpg
LEICA M8




L1000955.jpg
LEICA M8




L1001004.jpg
LEICA M8




L1000950.jpg
LEICA M8


やっぱり、標準の明るいレンズは持っていたいですねー。
しかし、ライカの銀座サロンは居心地抜群です。
それに何かしら得るところがあるんですよね。
ライカの方たちがいろいろ話しかけてきてくれて
アタシもおしゃべりだから、話がはずんじゃって。。。
今度出る、M8.2も見せてもらいました。
どこが違うか確認しつつ、「うん、今のM8がいいや、仲良くなってきたし」。
しかもファームウェアをインストールしてもらえたので、また便利になりました。

それから食事するところを探しながら、オットと散歩。
でも、すぐ写真撮るために止まっちゃうから、おいてきぼりばかり(>_<)
オットも写真に目覚めないかなぁ。。。
ご夫婦で写真が趣味の人たちっていいなぁ。。。




上を向いて

_DSC1530a.jpg
D300

アノンがカメラを向けたときに顔をあげるのは、本当に貴重。
すごく遠くからズームをかけて撮っても、
反対側向くか、顔を伏せるか、目をつぶっちゃう。
アノン、上を向いて歩こうよーーー!


・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




_DSC1029ab.jpg
D300




_DSC1095a.jpg
D300




_DSC1090.jpg
D300




_DSC1130.jpg
D300




_DSC1100.jpg
D300




_DSC1038.jpg
D300




_DSC1089.jpg
D300




_DSC1033.jpg
D300




_DSC1127.jpg
D300




_DSC1109.jpg
D300


本当は今日、写真を撮りに行きたかったんですけど
午後から大雨だって、天気予報で。。。
って雨、降らないじゃんっ!
行けばよかったなぁ。。。
明日、タムロンから10ミリ~24ミリの超広角のレンズが出る予定で
ずっと前から楽しみにして、あれ撮ろう、これ撮ろう、って思って、予約までしてたのに
昨日連絡あって、発売が1か月延びたって(>_<)
えーん、何があったんだろう。。。
週末の予定が大幅に崩れたのでした。。。

今日の写真は、新宿写真です。
個人的には、ショーウィンドウに飾ってあった、クチビル財布がお気に入りです♪



特等席

_DSC1331.jpg
D300

このデスクは、ウチの二人にとって特等席。
時々、席の取り合いになります。
今日はアノンがゲット。


・…・…・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライカ銀座サロン主催の撮影会の写真をアップしまーす♪


L1000686.jpg
LEICA M8




L1000689.jpg
LEICA M8




L1000700.jpg
LEICA M8




L1000708.jpg
LEICA M8




L1000709.jpg
LEICA M8




L1000743.jpg
LEICA M8




L1000711.jpg
LEICA M8




L1000716.jpg
LEICA M8




L1000723.jpg
LEICA M8




L1000726.jpg
LEICA M8




L1000736.jpg
LEICA M8



これは35ミリF1.4をお借りして撮ったものです。ライカを代表するレンズだけあって、すっごくいい感じ。ボケ味も気に入ってます。
L1000744.jpg
LEICA M8


というわけで、ライカサロンの撮影会で一昨日、銀座にいってきましたー。
私を入れて4人のM型ライカのオーナーと、ライカサロンの方(もちろんアタシ担当のHさんも)が3人、の撮影会となりました。
しかし、しかーし、お昼ごはんを食べにレストランに入っている間に
雨が強く降り出して。。。
撮影会は中止に。。。
でもそっからが楽しかったぁ。
ライカサロンに引き上げて、みんなでわいわいカメラ談義。
Hさんのレクチャーもアリ、でまた勉強になりました。
貸していただいた35ミリF1.4はすっごくすっごく気に入ったのですが
なにせ、お高い。。。(>_<)
しばらく50ミリF2を使います。。。
最後に担当のHさん、「平日だったらいつでも銀座をご案内しますよー」
って言ってくれました。
方向音痴のアタシにとって嬉しい響き。
Hさん、また今度、ヨロシクお願いしまーす♪



うたたね

_DSC1408.jpg
D300

ちょうどいい季節になってきました。
ミツル、気持ちよさそ。。。


・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



_DSC1402.jpg
D300




L1000646a.jpg
LEICA M8




L1000663.jpg
LEICA M8




L1000661.jpg
LEICA M8




L1000651.jpg
LEICA M8




L1000683.jpg
LEICA M8




L1000650.jpg
LEICA M8




L1000681.jpg
LEICA M8




L1000658.jpg
LEICA M8




L1000657.jpg
LEICA M8




_DSC1397.jpg
D300




_DSC1350.jpg
D300




_DSC1404.jpg
D300


仕事も少し目途がつき、今日は、久しぶりにカメラ散歩♪
朝起きたらすでに台風も通り過ぎていて
よっしゃぁ!
ちょっと遠めのホームセンターまでオットと歩くことに。
今日はライカとD300も持って行きました。
ライカには50ミリ、D300には久しぶりにカール・ツアイスの25ミリをチョイス。
ライカは接写ができないので、広角接写のできるツアイスの25ミリは強い味方。
しかし、久しぶりのカメラ散歩で2時間半歩くのはきつかった。。。
でも、だんだんライカとも仲良しになってきて、写欲、ぐ~んとアップ!
明日は、ライカの銀座サロン主催で銀座をカメラ散歩♪
晴れるといいな☆


優雅にお座布ネコ

R0011398.jpg
GR DIGITAL

アノンちゃん、優雅ですなぁ。。。

・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温泉旅行写真をアップしまーす♪

L1000475.jpg
LEICA M8




L1000486.jpg
LEICA M8




L1000533.jpg
LEICA M8




R0011451.jpg
GR DIGITAL




L1000508.jpg
LEICA M8



朝日が障子に影絵を描いてくれました。
L1000594.jpg
LEICA M8


いやぁ、連休も終わりですね。
旅行といい、家といい、ぐだぐだできました、やっと。
オットがのんびり屋なので、一緒にいるとペースがゆっくりしてきて、
本当にアタシにとっては最強の癒し系オットです。
明日からまた超忙しいのですけれど、がんばれそうですっ。





行ってくるね

_DSC0394_20080912085212.jpg
D300

忙しい忙しいと言いながらしっかり休みをとる私。
また温泉行ってきまぁす。
ミツル、アノン、いい子にしていてね☆


・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



下を流れるのは清流。川のせせらぎって癒されますね。L1000338.jpg
LEICA M8




L1000346.jpg
LEICA M8




L1000364.jpg
LEICA M8




L1000134.jpg
LEICA M8


なんだか、毎日持ち歩いている割には、ライカで撮った画像が少なくって、寂しっ(>_<)
撮ってないから当然、まだ全然使いこなせてません。。。
今日から1泊で温泉。
たっくさん撮れるといいなぁ♪


毛玉ラッシュ

_DSC2385.jpg
D300

最近、忙しすぎて、アノンの毛をすいてやることができてません。。。(>_<)
そのせいで毛玉ができまくり(>_<)
なんと、「毛玉のできない長毛種」と謳われてるラグドールのミツルにも大きな毛玉が。。。
というわけで、かわいそうなんだけど、毛玉を週末などにまとめて剃ってます。
おかげでアノンの毛はよく見るとボコボコに。。。
ミツルは背中の一部分が禿げることに。。。
ごめんね、アノン、ミツル。


・…・…・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アノンとミツルの強い味方、動物病院の前です。キメ細かい知識豊富な先生で助かります。
_DSC0505.jpg
D300




_DSC0458_20080909174551.jpg
D300




_DSC0466.jpg
D300




_DSC0515.jpg
D300




_DSC0561.jpg
D300




_DSC0571.jpg
D300




_DSC0512.jpg
D300

ちょっと体調が悪いので、今日はお休みしました。
既に肩書は二つ、それにもう一つWebという分野も仕事にしていこうとしている。。。
なんか、体調がすぐれないと後ろ向きになるのか
大変なことに手を出してしまったかなぁ、なんて弱腰。。。
そういう時は、母に電話します。
母は恐ろしいほど前向きで、65歳なのに現役バリバリで仕事もその勉強もしているヒト。
そんな母と話すと、アタシなんてまだまだ、もっともっと勉強しなくっちゃいけないなぁ、なんて思えてくるのです。



すご~く、キニナル

R0011410.jpg
GR DIGITAL

とてもちっちゃいイスに二人で乗っかって。。。
何を見ているのかと思って上を見上げても、う~ん。。。
よーーーくみてみると…ちっちゃい虫がいただけでした。。。
それなのに、こんなに必死。
けなげでかわいいです♪


・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



_DSC1118.jpg
D300




_DSC1103.jpg
D300




_DSC1099.jpg
D300




_DSC1092.jpg
D300




_DSC1034.jpg
D300




_DSC0994.jpg
D300




_DSC0959.jpg
D300




_DSC0953.jpg
D300

いや~忙しいです。
Webデザイナーの学校の勉強がものすごーくハードです。
一日12時間、夜中まで勉強してたり。。。
仕事も10月からハードになる予定。
10月に備えて準備もしなくちゃいけないから9月になってしまって
超、超、焦ってまっす。
でも、webの学校でとても気の合う友達もできたし
オットの事務所の仲間たちとサケを酌み交わして仲良くしてもらったり
友達が写真始めたり。
いいことたくさんで充実しております。
勉強するのも好きですしね。
どうやって今年度を乗り切るか模索中ですが…
とにかく突き進むしかない、突き進みます!
(コメントのお返事が遅れて大変申し訳ないです(__))



Moon Clender
プロフィール

高橋愛乃(Aino Takahashi)

Author:高橋愛乃(Aino Takahashi)
職業写真家 高橋愛乃((協)日本写真家ユニオン会員)のブログです。
address:東京都 30代♀
写真を撮るのって、夢みたい。
夢を追い続けるブログです。
どうぞヨロシクお願いします♪
*当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です♪ただし、アダルト的なサイト様はリンクできませんのでご了承ください
*詳しいプロフィールはカテゴリーからプロフィールページでお願いします

My LOVE Camera*

<デジタルカメラ>

*LEICA M9-P *LEICA M8 *LEICA X1 *HASSELBLAD H4D *Nikon D4 *Nikon D300 *Nikon D40x *X100 *DP2x *OLYMPUS E-410 *OLYMPUS E-30 *GR DIGITAL *GR DIGITAL ? *Rolleiflex MiniDigi *VISTA QUEST *IXY DIGITAL *携帯カメラ

<フィルムカメラ>

*LEICA M7(Edition Hermès ) *LEICA M3 *LEICA MP(a la carte) *Rolleiflex 2.8FX *Rolleiflex 4.0Fw *HASSELBLAD 503CW *Nikon FM3A *NATURA CLASSICA *MINOLTA α7700 *OLYMPUS OM3 *LOMO LC-A+ *MINOLTA AUTCORD *Rollei 35s

My LOVE Lens*

*LEICA SUMMICRON-M 1:2/50mm *LEICA SUMMARIT-M1:2.5/90mm *LEICA ELMARIT-M 1:2.8/28mm ASPH *LEICA SUMMILUX-M 1:1.4/35mm ASPH *LEICA SUMMILUX-M 1:1.4/35mm ASPH(Edition Hermès) *LEICA SUPER-ELMAR-M 1:3.8/18mm ASPH *LEICA NOCTILUX-M 1:1/50mm *LEICA APO-SUMMICRON-M 1:2/75mm ASPH

*AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6G�ED *AF-S NIKKOR 55-200mm1:4-5.6G ED *AF-S MICRO NIKKOR 105mm1:2.8G ED *AF-S NIKKOR 12-24mm 1:4G ED *AF FISHEYE NIKKOR 10.5mm1:2.8G ED *Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D *Ai AF NIKKOR 35mm F2D *AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED *SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM *Kenko Lensbaby 2.0

*Carl Zeiss Planar T*1.4/85 ZF *Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF *Carl Zeiss Distagon T*2.8/25 ZF *Carl Zeiss Distagon T*2/28 ZF

*ZUIKO DIGIOTAL 25mm f2.8 *ZUIKO 50mm f1.2

*Carl Zeiss Planar T*2.8/80 *HASSELBLAD HC80mm F2.8 *HASSELBLAD HC Macro 120mm-? F4

お困りごと・ご相談がございましたらこちら
fotologue
Search
写真などの無断転用は固くお断りいたします
Links
List Me! by BlogPeople
Category&Archive&Clender
 
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンク
メールはこちら
count
on-line:
